夢の98円

カテゴリー BUSINESS

ユーロの暴落が止まりません。年の瀬に100円を切ってから、今日も98円台をキープしてます。まーなんというかその、夢のような状況な訳です。ヨーロッパからの輸入業者としては。

2005年に商売を始めた頃のユーロは130円台でした。これがジャンジャン上がる一方で、北京オリンピックの頃は170円台まで行きました。シャレにならん厳しさです。あの頃のヨーロッパは腹が立つくらい景気が良くて、170円どころか200円まで行くんじゃないかという勢いでした。寄り合い所帯でぬくぬくとやりやがって、ユーロなんか滅んでしまえ〜!

と思ってたらドッカーン!いまやホントに滅びかけてるし。100円切るなんて、期待するのもバカバカしかったレベルです。1000兆を超える借金を抱え、1000年に一度の大津波を食らい、原子炉4つも吹っ飛ばした国の通貨がなんでこんなに強いんだろう?

報道ではとかく円高のマイナス面ばかりが強調されますが、こんな時こそ強い円で企業買収や資源の確保などに打って出るべきだと思うんですがねー。ダメですか?実は陰で儲かってる人がたくさんいると思いますよ。だいたいこんなに円が強いのになんでガソリンが高いんだよ!燃油サーチャージとかホントはいらんやろ!

というわけで、VSRもMACH 2もかつてないお買い得となっています。いまこそ世界の一流品を手に入れましょう!

コメント

コメントする




«   »