悪夢の120円

カテゴリー BUSINESS

eurjpn120昨年末、野田首相が解散の2文字を口に出したときから、急激な円安が始まりました。それまでずっと1ユーロ100円近辺で安定していたのに、衆院選で自民党が圧勝し、第2次安倍政権がアベノミクスと呼ばれる円安誘導政策を発表する頃には、一気に110円を超えて120円に達しました。

わずか数週間で20パーセントも為替が動いたら、輸入業者は大変ですよ。青色吐息な会社も多いんじゃないですかね。シドニーでフワフワ飛んでる間に利益が無くなっとるじゃないか!安倍政権は支持するが、アベノミクスだけはNOだ!

あぁこんなことなら100円切ってるうちに全力で払っとくんだった・・・とか、為替予約しとけば・・・とか、あまりに急だったから振れ戻しがあるかも・・・とか、ウジウジ考えてるヒマがあったらモスにでも乗って飛んでこんかい!

って、誰か言ってくれないかなー・・・

コメント

コメント(6) “悪夢の120円”

  1. Tachibana san

    為替予約は絶対にやめたほうがいいです!5年先までなんて長すぎる。痛い痛いおもい(五年間で3000万以上損した)をした私からの忠告です。

    返信

  2. Onishi

    橘さんが『やめたほうがいい』と言った事はだいたいやったほうがいいと思います。『必要ない』の場合も然り。

    返信

  3. ta.

    おお、同志よ! 私もマッハ2 2-3艇分やられますた。サヨナラ。サヨナラ。 為替予約って5年も出来るんですね。。

    返信

Hiroki にコメントする (キャンセル)




«   »