日本の翼

カテゴリー SAILING

今回もモスを機内預けで運びました。これは恐らく世界で唯一、日本航空だけが受け入れてくれるサービスだと思います。羽田でもヒースローでも、地上係員の方々が非常に親切に対応してくださいました。僕たちのように手軽に海外遠征している選手は世界中のどこにもいません。すべて日本航空のおかげです。

そしてなんと、僕らの乗ったJL043便の機長は、葉山ジュニアのパパ友でもある田原さん!わざわざ僕らの日程に合わせてシフトを組んでくださったのです。ありがとうございました。とても快適なフライトでした。

2艇のモスをカートップし、ポーツマスにて一泊。明けた今朝一番で、モスワールドの開催地、ヘイリングアイランドにモスを降ろしました。そしてすぐにウェイマスへ移動して今度はナクラを牽引。返す刀でドーバーに向かってユーロトンネルを渡り、サン=カンタンまで南下したところで本日はタイムアップとなりました。

明朝から一気に地中海沿岸まで下り、目的地ラ・グランド=モットには夕刻到着予定です。

コメント

コメント(4) “日本の翼”

  1. JPN3874

    お、ビジネスクラスにアップしてもらったのかな?良かったですね~(^-^)
    ガンバレ ! !ナクラもモスも!

    返信

  2. たはら

    後藤さん、田畑さん
    もっと何か出来たらと思いつつ、色々と制限もあって大した事も出来ずに済みません。
    とにかく羽田で2艇機側で発見し積み込みが出来ているのだと確認出来た時はホッとしました。(結構貨物が多いと朝聞かされていましたので)
    大移動お疲れ様でした!あの座席位置でもし夫婦だったらなかなか笑えますよね

    返信

    • hiroki

      実は僕のカルネに不備があり、通関でかなり肝を冷やしましたが、なんとか切り抜けることができました。あとは順調で、もうすぐ地中海が見えます。世界の強豪と戦えるのが楽しみで仕方ありません。

      返信

hiroki にコメントする (キャンセル)




«   »