熱闘オーフス

カテゴリー SAILING

暑い一日でした。この2ヶ月の遠征で初めて短パンを履くほどに。気持ちのいい青空と心地よい北西の風が吹き、今日もいい練習が出来ました。

練習レースや走り合わせをしていると、たった1艇身ほど離れているだけで、まったく違う風が入っていることに驚かされます。しかもそのパフが全然見えません。よほどの強弱差があれば見えますが、見えない程度のパフでも信じられないほど大きな違いを生みます。この環境で代表争いをしている470のことを考えると、練習だからって気を抜けません。

このコンディションの中、470は2日目を終え、日本選手が男子女子とも暫定3位という好位置につけています。スリーボンドは琵琶湖育ちの本領発揮というところでしょうか。プレッシャーの中でもこれだけの走りができるなんてさすがです。チームアビームの土居/今村は23位と少し苦しい位置ですが、点差はまだ少なく、決勝に入れば逆転可能でしょう。

女子のノエビアチームは天晴れとしか言いようがありません。代表に届くかなんて考えずに、勢いで行けるとこまで突っ走って欲しいところです。ベネッセチームもまだまだ上位に届く点差。ここからいつものように手堅く順位を上げていくと期待します。

人のことをどうこう言える立場じゃないんですけどね、ごめんなさい。あまりに熱い展開に思わず。いい刺激を受けながら、自分のやるべきことをきっちりやるのみです。明日やるべきことは!オフで体を休めることなのです。

コメント

コメント(2) “熱闘オーフス”

  1. 博多の官兵衛

    へ〜イ アミーゴ!
    焦らずにしっかりと、頑張って欲しいな。先はまだ長い!

    返信

hiroki にコメントする (キャンセル)




«   »