35 knots!

カテゴリー SAILING

ここ青島に来てから、意外に風に恵まれる日が続いていますが、今日はちょっと恵まれすぎな一日でした。他のナクラが誰もセールを揚げない中、意気揚々と出艇!ところが・・・

見た目は全然大した風じゃなかったのに、僕らが沖に出るのを待っていたかのように強烈なガストが入り、一気に地獄絵図に。これは無理だ。よし、帰るぞと即断。でも帰るにはベアが必要です。慎重にタイミングを待ってベア!よし、なんとかできたぞ。と安堵した直後にさらに強烈なガストがドカン!うぎゃ〜っ

なんとかバウ沈をしのぎ、乗員艇体無事に着岸することができました。風を測っていた他チームのコーチによると35ノットのガストだったそうです。その直前まで2ノットくらいだったのに。恐るべし青島w

IMG_6071わずか10分ほどですが、それでも海に出ないよりは気分良く他のことに切り替えられます。午後はNewセールに日の丸やナンバー、アビームロゴを貼ったり、予備艇を組み上げたり、バースを移動したり、レースまでにしなきゃいけない準備を一気に進めることができました。手伝っていただいた脇永さん、松永鉄ちゃん、ありがとうございました。明日はほど良い風の予報なのでたっぷり乗り込もうと思います。

夜にはタモリカップ横浜大会でラッキーレディーVIIIがクラス優勝、IRC優勝、そして総合優勝の3冠を達成したとの知らせが入りました。うっひゃーみんなおめでとう!その勢いにあやかって青島でも突っ走るよ。

コメント

コメント(2) “35 knots!”

  1. ta.

    オリンピックたのむよ!
    祝勝会では、至宝チュンペイを独り占めさせてあげますw

    返信

ta. にコメントする (キャンセル)




«   »