合同練習

カテゴリー SAILING

IMG_2059天気予報通りの青空と心地よい西風です。8-12ノット。これくらいのコンディションでレースが消化されていくんだろうと予想しています。今日は初めて他国との合同練習に参加しました。

やはり初めて見る中国やタイは、まだ乗るだけで精一杯のようです。恐らくレースで僕らと競ることになるのはシンガポールではないでしょうか。ただしダブルトラピーズに出る風域から上は僕らにアドバンテージがあります。あらためて葉山合宿により、明らかにスピードが改善されたのを実感しました。

普通に走れば、まず心配はいらないはず。怖いのはケース、トラブル、リコールなどですね。今日は細かい艤装のトラブルがいくつか出てしまいました。せっかく走りで勝っていても、トラブルを出しているようでは長いシリーズを戦えません。不安要素を一つ一つ潰して、自信を持って第1レースを迎えられるようにしようと思います。

ところで和歌山国体ではザイクテントに今年も沢山のご来店をいただき、大変ありがとうございました。優勝した選手のみなさん、おめでとうございます!そして悔しい思いをされた方々も、みなさんお疲れさまでした。来年は僕も岩手でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

コメント(2) “合同練習”

  1. 博多の官兵衛

    おはようサン☀️
    いよいよだな、決戦の死闘を制する日が❗️
    大丈夫と信じているぞ‼︎
    和歌山国体も全種目・全レース無事に終了し、天皇杯は福岡県チームは、総合3位だったぞ❗️
    個人成績は、知っての通り…、スルーしとこう!(◎_◎;)
    リオを目指している若手組とレースが出来て、本当に最高だったよ。辛かったけど…。

    返信

    • hiroki

      アミーゴ成績見てましたよ。お疲れさまでした。福岡のみなさんに吉報を届けられるよう頑張ります。

      返信

hiroki にコメントする (キャンセル)




«   »