Race to Alaska

カテゴリー SAILING

今月23日にスタートするレーストゥーアラスカというイベントをご存知ですか?

カナダ国境にほど近い、シアトルのポートタウンゼントをスタートし、第1レグは40マイル先のバンクーバー島ビクトリアまで。そして第2レグは絶好のクルージングポイントとして名高いカナダ西岸を北上し、アラスカ州ケチカンまでの700マイル強。

なんでこのレースのことを知ったかというと、シースケープ18で参加するチームがいるからです。18でシアトルからアラスカまで?頭おかしいんじゃないの?と思い、レースのことを調べてみました。

するとこのレース、相当クレイジーでシースケープ18なんてまともな方。昨年の大会にはカヤックも出てるし、今年はなんとSUPまでエントリーしてるじゃないですか!オーマイガッ!

公式サイトから伺うにこのレース、相当おバカで楽しそうなイベントです。優勝賞金(たったの)1万ドル。2位にはなぜかステーキナイフセットが送られるそうです。

クルージングの延長のお遊びっぽい大会ですが、それでもこの海域は水温が低く、潮流は速く、暗礁も多い難所として知られています。ナビゲーションがかなり大変なはず。

大会からはラリー・エリソンに招待状を出しているそうですw アメリカスカップとはまさに対極にあるセーリングの楽しみ方ですね。どんなレースになるか楽しみです。

コメント

コメントする




«   »