Seascape 24

カテゴリー BUSINESS

23日から開幕するデュッセルドルフ国際ボートショーで、シースケープのNewモデルが披露されます。その名もシースケープ24です。

デザイナー、サミュエル・マヌアードへのインタビュー動画。後ろに写っているのは27ですが、24についての質問に答えています。

18がファミリースポーツボートとして大成功を収め、27はショートハンドオフショアとしてまたビッグセールスを記録し、後に続く24はどんなフネなのか?折しも18がセーリングワールドのボートオブザイヤーを受賞して、世界中のショートハンドセーラーが注目しています。

デザイナー曰く、27との最大の違いはオフショアかインショアか。27はカテゴリーBの外洋クルーザーなので、ビームリーチングの性能を重視しました。24はカテゴリーCのインショアクルーザー。上り性能やダウンウインドに重きを置いているとのことです。分かりやすいですね。

もちろん24もトレーラブルです。しかもキールは18のように完全にハルに格納できるので、スロープ出艇が可能。ビーチングすらできちゃいます。小さい27というより、大きい18ですね。楽しそうだな〜。まだ価格は公表できないけど、かなりインパクトのある設定とだけ。もちろん僕もできるだけ早く試乗に行くつもりです。続報をご期待ください。

コメント

コメントする




«   »