DNA F1

カテゴリー SAILING

久しぶりに衝撃的なヨットに出会いました。オランダのホランドコンポジット社が公開した最新のA-classカタマラン(通称A-cat)その名もDNA F1。これマジで半端ないっす。未来からやって来たに違いない。

こういうのをマイルストーンって言うんです。もしくはゲームチェンジャー。Mach2が初めて世に出た時に似た衝撃です。どの角度から見ても、どう切り取っても、このF1には隙がありません。

あぁ欲しい。たまらなく欲しい。だってこの走りを見て下さい。

ちなみに2年前に紹介したA-catワールドの映像がこれですよ。

たった2年でどんだけ進化してるんだと。フォイリングの安定感、トップスピード、まったく異次元です。アップウインドフォイリングまでも!

あーたまらん。久しぶりに物欲メーターが振りきりました。トランポリンとかクロスビームとか、一体どんな構造なのか全然分かりません。ただカッチョイイ。空気抵抗を極限まで減らしたデザイン、特にラダーヘッド周りの造形はもう芸術の域です。

実際に買えるのか、乗れるのか、なんて重要じゃありません。こういうフネを見て感性を磨くことが重要だと思います。クラシックでもモダンでも、ローテクでもハイテクでも、デザイナーがこだわり抜いた美しさって、ホント見る者の心を打つんだな。いつか手に入れたい男の逸品ですね。

コメント

コメントする




«   »