マストカット

カテゴリー SAILING

続々と有力選手たちが来日し、葉山の海を飛び回っています。なのに大会準備に奔走してまったく海に行けません。これは辛い。あぁいい風が吹いてやがる。奴らと一緒に走りたい。そう思うけど、現実はそれを許してくれません。あったーきたから夜中にマスト切ったったw

IMG_6908というのは冗談で、前回ブラッドたちと一緒に走り、沖でフネを乗り換えたときに決心していたのです。マストを50mm切ろうと。

きっとモス乗り以外にはマストを短くする意味が分からないと思います。っていうか僕もあまり良く分かりません。納得はしてないけど、実際彼らのフネが速いからしょうがないんです。デザイナーのAmacも切ってるし、ってことはそもそも短いマストでセールをデザインしてるんだから、迷うことなんかないのだ!ないったらないのだ!

実はメインフォイルにも思い切った改良を施しました。風さえ吹けば劇的に走りが良くなる自信があります。問題は軽風で飛ぶのが少し難しくなること。でもグジグジ悩むよりも、やってダメなら戻せばいいと割り切っています。切ったマストについては戻せませんけどね!

コメント

コメントする




«   »