ヤンマーモスワールド2日目。風速こそ12-18ノットですが波が高い高い。今日はアップウインドがまったくまともに走れず、最悪な一日でした。波にいいように翻弄されて、いいスタートを切っても全然ついていけません。焦ってダウンウインドで挽回しようと攻めると今度は沈するし。あぁもう!

順位は2つしか落ちませんでしたが、点数を思いっきり叩いてしまいました。明日も同じようなコンディションなので、何かを変えなければ話になりません。今日で同点に追いつかれた師匠Amacにアップウインドが走れないと相談したら、僕がやってることの真逆のアドバイスをもらいました。僕のセッティングでは絶対にまともに走れないそうです。

そうかー、それであんなに遅いのか。さっそく明日試してみなくちゃ。あんなに遅くちゃレースになりません。

そういえば今日の1レース目で波に叩かれて、トレードマークの赤いバイザーを流してしまいました。あーあと諦めていたら、3レース目のスタート前にドンブラコと目の前に流れてくるじゃないですか。思わず叫んじゃいましたよ。まさか自分で拾えるなんて。まだまだついてるってことかな?ポジティブにそう考えよう。明日はもっといいレースするぞ!

コメント

コメント(2) “試練のビッグウェーブ”

  1. haru yamamoto

    頑張って!

    返信

  2. 博多の官兵衛

    お疲れ〜アミーゴ!

    ハードなレースだな!(◎_◎;)
    急にセッティングを変えて、迷宮に入らないことを祈るよ。(≧∇≦)
    まあ、楽しみなはれ!

    返信

haru yamamoto にコメントする (キャンセル)




«   »