意地の3レース

カテゴリー SAILING

ヤンマーモスワールド4日目。午前中は曇り空のハッキリしない天気で、風も弱かったのでレース委員会がAP+2の旗を揚げてくれました。こういう配慮が助かります。少なくとも2時間はしっかり休めますからね。そのおかげで僕はタクシーに乗って小学校の運動会へ行き、子供たちと一緒にお弁当を食べることが出来ました。よもや大会会長がそんなことしてるとは誰も思うまいw

13時頃ようやく入ってきた南風で出艇しますが、思ったように風が上がらず、重苦しい空気が流れます。でも京黒レース委員長がよく待ってくれました。こういうときに選手たちからの無言のプレッシャーがかかってキツイはずですが、きっちり風が上がるまで待って、15時半からレーススタート。そこからポンポンと3レースを消化することが出来ました。

最初のレースでいいスタートを決めて、スピードも良く5位フィニッシュ。幸先の良い出だしだったのに、残りの2レースはスタートが最悪で、後ろから追い上げる苦しい展開でした。なんとか2レースともはい上がって10と11。これでようやく総合12位まで上がりました。

泣いても笑っても明日が最終日。最後まできっちり3レースやって、気分良く終わりたい!明日の夜、どんな感情に襲われるのかがいまから恐ろしいです。ホントにここまで最高の大会ができているので、最後までキッチリやり切りたい。それだけ。神様、あと1日だけ風をちょうだい!

コメント

コメント(1) “意地の3レース”

  1. […] 去年のワールドの4日目が子供たちの小学校の運動会と重なり、風待ちを利用して中抜けしたのを覚えておいででしょうか?同じ轍を踏まないで済むようにと、今年のスプリングは1週ずらして6月に開催したのに、なんと今年も運動会と重なる悲劇。なんでやねん・・・ […]

    返信

コメントする




«   »