岡本ボールト

カテゴリー SAILING

フランスからファントムの欠品パーツが届きました。これでようやくマストが立つぞと思ったけど、通販で注文していたボルトが1本届きません。どうやらあと2日かかるらしい。たった1本のボルトが無いだけで作業ができないのです。

欲しいのはM10の六角ボルト、長さ100ミリの全ネジ。ありふれてそうだけど、長さ100ミリだと普通は半ネジで、全ネジって珍しい。困った時にいつも助けてもらう葉山の斎藤金物店にも在庫がありませんでした。

最後の手段は北久里浜の岡本ボールト。交通費1,000円以上かけて車を走らせ、手に入れたボルトはたったの90円!このボルトのおかげで、夕方めでたくマストが立ちましたとさ。

うっひょー!マスト高え〜〜!

コメント

コメントする




«   »