かつて海洋貿易によって栄えた都市ドゥブロヴニクは、その堅牢な城壁で外部からの攻撃を防ぎました。いまはその城壁をぐるっと一周するコースが観光客に大人気で、役割は大きく変わったけど、いまでもドゥブロヴニクの町を支えています。

青い空にオレンジの瓦が映えて、旧市街はまるで物語の世界です。デッキブラシにまたがったキキが飛んでてもおかしくないくらい。大満足。48時間かけて見に来た甲斐がありました。

それにしてもクロアチア一番の観光地だけあって、人が多い!そして暑い!明日はもう少し観光したら車でシベニクの先、イェゼラを目指します。冒険の始まりです。

コメント

コメント(3) “アドリア海の真珠”

  1. Y.IKEDA

    毎日ブログを楽しく拝見しております。
    写真とても綺麗ですね。特にアングルが素晴らしいです。
    ちなみにどのようなカメラを使われているか、教えて頂けるでしょうか?

    返信

    • hiroki

      ありがとうございます。写真を撮ってるのは8割が嫁さんで、カメラはリコーのGRです。

      返信

      • Y.IKEDA

        やはりそうですか。GR買おうか悩んでいましたが、この写真を見て買うことにしました(笑)。

        返信

コメントする




«   »