臨時コーチ

カテゴリー PRIVATE

IMG_72221年ぶりくらいに葉山ジュニアの練習に終日おつきあいしました。スタート前2分間しっかりフネを止めるというテーマで、みっちりとスタート練習です。

自分はどこから出たいのか。そのためには何分前にどの辺にいないといけないのか。そしてそこから何秒前にメインシートを引かないといけないのか。何度も繰り返しながら、距離と時間の感覚を体にしみ込ませます。

たった一日だけど、きっと子供たちは最後まで集中を切らさずに、いい表情でセーリングをしていました。それぞれに何か残るものがあってくれれば嬉しいです。

2週間後に迫った東日本選手権で、何人が全日本の切符を取れるかな?

コメント

コメントする




«   »