切腹でござる

カテゴリー SAILING

東日本OP最終日。40位の崖っぷちにいた凛子は今日の2レースをどちらも大きく崩し、総合48位で大会を終えました。残念ながら自力で全日本の枠を取れなかったので、辞退者や既に枠を持っている選手の分が繰り下がってくるのを待つことになります。

聞くと今日の1レース目のスタート直後にケースでフネをぶつけたらしく、そこからもう平常心を失っていたんじゃないかと思います。家に帰ってテレビを見ながら、突然泣き出す娘。悔しさが込み上げてきたんでしょう。泣くほど悔しい思いをしたんなら、それが一番の収穫です。これからの練習の取り組み方が変わるのを期待しましょう。よく頑張ったよ。

IMG_7259父は海に出たくても愛艇が開腹手術中につき出られません。層間剥離が起きてしまった場所を、古谷さんがズバッと切り取ってくれました。カッターナイフで切れるんだからモスってプラモデルみたい。

このあとカーボンの単板を内側から貼り付け、コア材をバキュームで接着して、最後にまたカーボンを積層する術式です。しかし飛んでるからあまり関係ないとはいえ、よくあんなベコベコのハルでワールド出てたなぁ・・・

コメント

コメントする




«   »