ザイクからこの冬の新商品、その名もスーパーサーマルハイドロベースが届きました。ベースレイヤーの定番、ハイドロベースのバージョンアップ版です。

ハイドロベースの特徴は水分を内から外の一方通行で追い出す機能。かつてアップしたこの動画をもう一度ご覧ください。

内側にポリプロピレン、外側にポリエステルを3Dニットで一体化したザイクだけの高機能素材。この組み合わせならポリプロピレンは撥水なので普通は内側に持ってきません。ところが独特の3Dニットと格子状の形状が毛細管現象を起こし、水分は面白いように吸い上げられてしまうのです。外側のポリエステルは親水素材なので、吸い出された水分を広く拡散して乾かしてしまいます。内側はすぐにティッシュで拭いてもサラサラです。

汗や外部から侵入した水分を素肌から放すことで、体温低下を防いでくれます。(全身ずぶ濡れになるディンギー用ではなく、カッパを着て汗をかくケースなどに最適です)

新しくなったこのスーパーサーマルハイドロベースは、縫い目を完全に外側に出したことで、内側が完全にフラットになり着心地が格段に良くなりました。また袖口には切り返しでアヴレアが配されていて、どうしても防ぎ切れない袖口の湿りを完全にドライに保ってくれるんです。ここまでセーリングに特化したベースレイヤーがこれまであったでしょうか?

これはカッパの中に着るベースレイヤーとして新しい定番になる予感がしますよ。相当いいです。その証拠に、ACワールドシリーズ福岡に向けて、あのチームから大量発注が来ましたからね。驚きました。どこかは言えないけどw

入荷したのはまだ僅かなのですが、近いうちにオンラインショップにアップします。スーパーサーマルハイドロベース。要チェックです!

コメント

コメントする




«   »