A hard day’s night

カテゴリー PRIVATE

昨夜は大役を果たした安堵感に包まれながら、美味しいもつ鍋をいただき、そのまま高校ヨット部時代の先輩が経営するBlowへなだれ込み。するとソフトバンクチームジャパンがすぐ近くのカラオケにいるから、終わったら何人かお店に連れて来いという困難なミッションを与えられました。いくつになっても先輩の命令は絶対です。

でも合流してみたらガンガン盛り上がってて、全然終わりが見えません。何時間くらい居たんだろう?3-4時間かな?ホームカントリーでのワールドシリーズを終えた解放感と興奮が渦巻いていて、あのディーン・バーカーも声を張り上げて歌っています。

img_7814そんな中でドリンクの注文を取ったり、料理を運んだり、かいがいしく働く早福さん。ほんとにどれだけいい人なんでしょうか。心から尊敬します。

結局日付も変わってから早福さんとソフトバンクのスタッフ何人かとBlowで飲み直し。ここでも優しい早福さんは、嫌な顔一つせずにサイン攻めに応えてくれました。ありがとうございました!

さらにそこからお店のスタッフと、何軒行ったのやら。覚えているのは東の空が白んでいたことだけです。疲れ果てました・・・

コメント

コメント(5) “A hard day’s night”

  1. ナスピョン

    後藤さん、お疲れ様でした!!

    私も家内、大学生の息子を連れて、横浜から海上へ行きました。
    ヨット関係者はもちろん、地元のかた、ヨットが始めてと思われる方など、砂浜の海上は大盛況でした。

    特にTV放映は素人の方へ、難しいヨットレースのインパクトはあり、後藤さんの解説も、とてもわかりやすく、職場では興味の無い人も話題でしたよ!

    欲を言えば、早福さんだけではなく、ニッポンの為に頑張っているパーカーさん、ドレーパーさんなどは名だたる助っ人の方々でどれだけ凄いチームであり、紹介は出来なかったかな?とおもいました。
    ラグビーワールドカップもそうであったので、国民性かな?

    オリンピックも控えているので、これを機に、風のみで静かに走る素晴らしい乗り物に、若者がふえることをきたいしたいとおもいます。

    これから、ヨットを理解してもらうべく、会社で江ノ島のやまゆりに乗ってきます。

    いつも、このblogを楽しみにしております。
    寒くなりますので、お身体に気をつけて、ご活躍下さい。

    返信

    • hiroki

      本当に大盛況でしたね。僕もディーンをもっと紹介して欲しかったと思います。でも日本チームと言いながら早福さんしか乗ってないので、1回きりの放映では仕方ありませんね。これからもセーリング普及のために微力を尽くしたいと思っています。

      返信

  2. ナスピョン

    大切なことを忘れてました。

    ニッポンのセイリング界に、アメリカズカップ参戦と、シリーズ開催、そして、TV放映で盛り上げて頂いた、偉大な孫さんに、バンザイ\^o^/

    !!有難うございました!!

    返信

  3. うっちゃん

    先日は、もつ鍋屋さんで貴重なお時間ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    http://www.maguro.biz

    返信

    • hiroki

      こちらこそ、ありがとうございました。ハワイまでご安航を!ってまずフネ探しからでしたっけ?

      返信

ナスピョン にコメントする (キャンセル)




«   »