Broken BOSS!

カテゴリー SAILING

ヴァンデグローブで先頭を走るアレックス・トムソン。赤道無風帯をするりと抜けて、順調にリードを広げていた矢先でした。

南大西洋上で何かとぶつかってスターボード側のフォイルを破損。おそらくクジラではないかと思われます。幸い艇体にはダメージないそうですが、フォイルについては洋上でできることが何もないので場合によっては切り落とすことも考えているとのこと。

とにかく再帆走を始めたアレックスの願いは、風が振れてスターボードタックになることです。そうすればポート側の無傷なフォイルを使って走れるから。でも残念ながらこれまでのところ、ずっとスターボが続いています。

艇団はもうすぐ喜望峰に差しかかるところ。フォイルを破損したにも関わらず、依然トップはアレックス・トムソンで、2位にバンクポピュレール。3位にはセバスチャン・ジョスのエドモンド・ロスチャイルドが上がってきました。

トラブルを避けるためにあえてノンフォイラーの新艇を作り、手堅く3位を走っていたPRBのヴァンサン・リウーでしたが、皮肉にもダガーをアレックスと同様、何かにぶつけて大破。残念ながらリタイアを決心しました。こうも続くとソナーでも搭載するしかないんじゃないですかね。技術的に無理なのかな?まるで広大な地雷原を走っているかのよう。これもヴァンデグローブだと言われればそれまでですが・・・

コメント

コメント(2) “Broken BOSS!”

  1. Velocitek

    ロスチャイルドのセバスチャンジョゼは2008年のモスワールドにBladeriderで参加してたの知ってます?

    返信

    • hiroki

      知ってますよ。フランスでは相当なビッグネームですね。ま、ロイック・ペイロンほどじゃありませんがw

      返信

コメントする




«   »