sailing is fun!

カテゴリー SAILING

15日間の長きにわたるISAFセーリングワールズの最終日。今日は470女子、49er、RS:X男子、そしてレーザーのメダルレースと表彰式が行われる日です。朝から素晴らしいシーブリーズが入り、千両役者のための舞台は完璧に整いました。僕らはこの日のために作った日の丸ザイクTシャツとザイク赤パンを履き、大きな日の丸を手に会場へ向かいました。

日本セーリングチームで唯一メダルレースに駒を進めた女子470の近藤/田畑組は、1上5位から順位を下げての最下位フィニッシュ。総合で6位となり、オリンピック代表内定にメダルで花を添えることはできませんでした。とはいえ世界で6位は称賛に値する素晴らしい成績です。ロンドンではぜひ表彰台に乗ってもらいたいと強く願います。

それにしても世界のトップセーラーの走りは素晴らしい!一人で走ってるだけでも美しいし、レースは非常にエキサイティング!こっちのテレビではゴールデンタイムにバンバン流れてました。こういう映像がファンを増やし、セーリング人口を増やすんですね。RS:Xのタックも見ました。まるでディンギーのようにスムーズなタックでした。それにレーザーで優勝したトムスリングスビーのダウンウインドの速いこと!

初めてメダルレースを肉眼で見ましたけど、予想以上にエキサイティングで楽しかったので、ロンドンも見に行きたくなってきちゃいました。 いやはや。

コメント

コメントする




«   »