BAR R-1進水

カテゴリー SAILING

AC参加6チームの中で最初にACCボートを進水させたのは、ランドローバーBARでした。これまで4艇のテストボートを建造し、イギリス王室もバックにつけ、間違いなく挑戦チームの中で最も巨額の資金を投入してきた同チーム。

しかしその内情は、決して順風満帆とは言いがたいようです。昨年末に現地で見たときは、まったくハンドリングが洗練されておらず、ジャイブすら危うい印象でした。公開されたバミューダでのプラクティスレースの勝敗も1勝8敗と散々だったらしい。

このニュースも進水などと言ってますが、フォイルも付いてないし、まだ走らせる気なさそうですよね。とりあえずスポンサーのご機嫌を取るためにお披露目したというのがホントのところじゃないでしょうか。

オラクルは14日にACCを進水させると公言しています。オラクルだけはルール上、2艇建造できるんですが、時間的な制約が厳しいので現実的にはこの1艇だけになるでしょう。エミレーツもそろそろバミューダに到着するようですし、ソフトバンクのACCも進水間近のようです。楽しみ楽しみ。

コメント

コメントする




«   »