Super MACIF

カテゴリー SAILING

2012-13年のヴァンデグローブで優勝したフランソワ・ガバー。今回のヴァンデには出場しませんでしたが、フォイラートリマランによる世界一周を目指してトレーニングを積んでいます。

このなんだかよく分からないダブルハンドのトリマランで35ノット!恐ろしや恐ろしや。先々月にフランシス・ジョイヨンたちが”IDEC SPORT”で更新した世界一周の最短記録、40日23時間30分30秒は遠からずこのフランソワ・ガバーが更新する気がします。

100フィートのスーパーマキシ、”MACIF”にフォイルを装備して、今年の冬には記録に挑戦するんじゃないでしょうか。もはや世界一周はロングレースと呼べなくなってきました。フランスの冒険家たちは地球をどんどん小さくしてしまいますね。

コメント

コメントする




«   »