第1クール終了

カテゴリー SAILING

帰国の朝ですが、電車が発つまでの時間を使ってナビゲーションソフトのレクチャーを受けました。既にノルマンディーチャネルレースのコースがインプットしてあります。スタートから順を追って説明してくれるジャン。なになに、去年は60ノット吹いた?ここの海峡は潮流が9ノットだ?話を聞いてるだけで眩暈がしてきました。うーん、最初からハードルが高過ぎたのではあるまいか・・・

しかも驚いたのが、5月14日のレーススタートまで、レースヴィレッジでは一切セーリングができないらしい。マジかよ。1週間も何するの?パーティー?インタビュー?そんなことより練習させてくれよ〜。

というわけで、残された練習の日数はごく僅か。いったん帰国し、来週月曜日にまたロリアンに戻ってきます。

コメント

コメント(4) “第1クール終了”

  1. ゆう

    おぉ、最近ヨーロッパ勢の写真を見ると、みんなAdrenaばかりだけれど、Expeditionユーザーなんですね。(こーじろーしらいしも、Adrenaだつってた)

    返信

    • hiroki

      さすが鋭いご指摘。Expeditionですね。僕は初めて使うので違いがよく分かりませんが・・・

      返信

      • ゆう

        ボクもAdrenaは試用版しか使ったこと無いので良くわからないですけど、「Adrenaのほうがソフィスケートされたルーティングする。けど、大差はないから、Expeditionで慣れているなら、それでいいんじゃない?」とアドバイスされました。

        「買ってあげるから、使ってみていい方を本番で使えば?」と言ってもらったのですが、Expedtionだけでも、逆アイソレートとか、深い使い方テンコモリなのに、Adrenaを使い込んで判断するは無理と思い。前述のアドバイスを信じて、Expedition一本槍です。

        正味の話、どっちがいいんだろう???
        乗り換えるなら、時間のあるときにじっくり取り組みたいですけどねーーー

        返信

        • hiroki

          単語の意味から分かりません。逆アイソレート?そのうちそんなシャレオツな会話ができるようになるよう頑張って勉強します・・・

          返信

ゆう にコメントする (キャンセル)




«   »