アルテミスが絶好調です。エミレーツを除く5チームでの練習レースで無敗の9連勝。

速いっすね。かなりキテます。ソフトバンクもいい走りしてるけど、いまのところまだチャレンジャーを勝ち抜くには安定感が足りないようです。たまにフォイルが激しくストールしてるのが気になります。

あの狭いグレートサウンドで、30ノット40ノットで走るとなると、直線を伸ばせるのはせいぜい1分かそこら。スピードも大事だけど、マニューバリングの安定感が勝負の肝になるでしょう。前回のACもオラクルのロールタックが後半の大きな武器になってましたからね。

残り6週間でどれだけ他チームを抜け駆けできるか。そして注目のエミレーツはどれくらい速いのか?バミューダから目が離せません。

コメント

コメントする




«   »