遅れてきた本命

カテゴリー SAILING

エミレーツ・チームニュージーランドが遂にバミューダで練習を開始しました。なんじゃこいつら。なんじゃこいつら。えげつないぞ!?どんだけ自由自在なんだ??

衝撃の映像です。これまで足漕ぎグラインダーばかり注目されましたが、その豊富な油圧で何を得ているかについては追求されていませんでした。注目すべきはウイングトリムです。メインシートが無いってことは、ウイング内部から油圧でトリムしてるってことなんですかね?

とにかく他のチームでは考えられないくらいウイングトリムが速い。まるでラジコンヨットかのように瞬間的にあの巨大なウイングが動いてるじゃないですか。これはまったく想像以上だわ。そのおかげか、せわしなくタックジャイブを繰り返しても完全に飛びっ放しで、ほとんどロスがありません。

やはりエミレーツは脅威です。ダークホース、いや本命か。

コメント

コメントする




«   »