熱戦が続くACクオリファイヤーズ。なかでも昨日のアルテミス対エミレーツはスタートからフィニッシュまで逆転に次ぐ逆転でした。ご覧になりましたか?

最後のゲートマークでアルテミスが前を切って接戦を制した、かと思いきやジュリーからペナルティーを与えられ、呆然とするアルテミスのクルー陣。そりゃそうでしょう。僕の目にも最後のミートは問題なしに映りました。

世界中でこのジャッジについて反響が広がっています。ACRMからも反省の弁があり、さらに火に油を注ぐような状況です。もちろん判定が覆りはしないので、アルテミスの失った1勝はもう取り戻せません。観客ですら納得がいかないんだから、選手やチーム関係者の怒りは察するに余りあります。

これでアルテミスは一気に苦しくなりました。とても気の毒ですが、ソフトバンクチームジャパンにとってはありがたいと見ることもできます。ほぼ完璧なレース展開でフランスを下したソフトバンクは上昇ムード。実質これでエミレーツはクオリファイ通過したので、星勘定としてはBAR、アルテミス、フランス、ソフトバンクのうちのどこかが落ちることになります。

正念場こそチームの底力が試されるとき。頑張れ!

コメント

コメントする




«   »