かろうじて優勝

カテゴリー SAILING

迎えた2日目も風に恵まれ、スプリングレガッタ2017は素晴らしいコンディションの中で全8レースを消化しました。

2レース目と4レース目はいい走りができましたが、1レース目はスタートを大失敗、3レース目はフィニッシュまでずっと藻をひっかけたまま走ってしまい、成績表が出るまでずっと負けたと思ってました。それでも辛うじて優勝できてホッとしています。

足掛け半年の大改造を施したはいいのですが、その成果はほとんど出せませんでした。練習してないんだから当たり前ですね。新しいセールもマストも、バウスプリットも、使いこなすにはまだまだ乗り込みが足りません。来月に迫ったガルダワールドに向けて、これからスロットルを上げていくぞ!

それにしても相変わらずモスのレースは楽しい。地元ワールドの成果か、間違いなくフリート全体のレベルが上がったのを感じます。スタートがだいぶ全艇揃ってフォイリングできるようになりました。来月にはこれが230艇ですよ。一体どうなるんだろうw

コメント

コメントする




«   »