不都合な真実

カテゴリー SAILING

来週末に迫った全日本モスに向けて、最後の貴重な練習日。ご機嫌な北風で海に出たはいいのですが、どうも何かおかしい。フネの挙動がいつもと違って鈍く感じます。ん〜?なんだ?

いまいちスッキリしないまま乗り続けていると、だんだん右肘に痛みを感じ出しました。もともと右肘は470クルー時代にテニスエルボーと診断され、何かの拍子で痛み出すことがあるんですが、いつも以上に痛みが強い。ダメだ、あがろう。

ハーバーバックしてフネ全体を点検してみると、バウスプリットとメインフォイルを繋ぐコネクションロッドの動きが渋いことが分かりました。フネの挙動がおかしかったのはこれが原因です。原因さえ分かってしまえば、対処はそれほど難しくないはず。

むしろ肘の方が深刻です。右腕が全然使い物にならず、セーリングどころか日常生活に支障が出るレベル。数日おとなしくする程度で回復してくれればいいのですが。なんだかフネもカラダも老いを感じるなぁ・・・

コメント

コメントする




«   »