TRY FLY

カテゴリー SAILING

ついに本番の試乗会がやってきました。体調も昨日の昼から20時間ほどぶっ続けで寝て、なんとか歩ける程度には良くなりました。12名の初体験の方と、モス乗りが5名。総勢17名での体験試乗会です。なんと山口から夜行バスで参加した方もいらっしゃいました。

まずはこの資料を配って簡単なレクチャー。みなさん飛びたいと願って参加されてると思いますが、恐らく半分くらいは飛べません。飛べなくても恥ずかしくない。それくらい難しいフネだと理解してもらいます。実艇を前に沈の起し方や乗り込み方、注意点などを説明したら、さあ海へ出ましょう。

8-12ノットの風の中、3艇のモスを2時間ほど交替で乗り回しました。残念ながら昼過ぎに風が落ちてしまい、結局もう吹いて来ず。飛べたのは予想通り、12人中6人でした。でも飛べた人も飛べなかった人も、モスの魅力は存分に味わってもらえたようです。「また乗りたい」と思ってもらえたなら、試乗会は成功です。

今後も不定期で、このような試乗会を開催していきたいと思います。今回チャンスを逃した方は次回ぜひご参加下さい。

コメント

コメントする




«   »