Sunny

カテゴリー PRIVATE

学生の頃、松本大洋氏の漫画が大好きでした。特に 「鉄コン筋クリート」が好きで好きで、何度も読み返して人に勧めて、頼まれてもないのに買って贈ったりするほど。その後の「ピンポン」もいい。こっちの方が有名ですね。ピンポンの舞台として描かれる片瀬とか、辻堂とか、すごくリアルでいいなと思ってたら、作者はなんといまも江の島に住んでるそうです。

そんな松本大洋氏の最新作が「Sunny」。まだ2巻までしか出てませんが、これがたまらない。ホント泣ける。

以下、アマゾンから

星の子学園――様々な事情を持つ子供たちが、親と離れて暮らす場所。陽光が燦々と降り注ぐ園の片隅に放置されたポンコツサニー。其処は彼らの遊び場であり、彼らの教室だった。『鉄コン筋クリート』『ピンポン』『GOGOモンスター』――未来、スポーツ、異界…あらゆる世界で、その体と心を躍動させる少年たちを描き続けてきた松本大洋が、自らの少年期に思いをはせつつ、その最高峰を目指す渾身の作品。 

子供たちの純真さが眩しい!自分も子を持つ親になり、いろんなことを考えさせられます。日本の漫画って、芸術だな。少なくとも松本大洋は天才だ。絵はもちろん、セリフのセンスが抜群。

コメント

コメントする




«   »