にこにこ運動会

カテゴリー PRIVATE

素晴らしい秋空の下、息子たちが通う葉山にこにこ保育園の運動会が開かれました。

子供たちのプログラムは楽しく可愛い、ほのぼの系なのですが、父兄リレーだけは別です。なぜにそこまでというほど本気の大人たち。前日に練習で肉離れになってしまったお母さんもいました。

保育園や幼稚園の運動会は、トラックが1周50mくらいしかなくて、コーナーのRがとってもキツイ。直線で下手にスピードに乗ってしまうと、曲がりきれずに転倒してしまうのです。実は2年前に凛子の運動会で、転倒からバトンを落とし、大迷惑をかけた苦い経験が・・・

しかもやたらと僕に対して「あの人は速い」という期待が高い。いやいやいや、僕が速いのは海の上だけですから。

幸いにも(?)僕の前に転んでバトンを落とした方がおり、トップ争いでもなく、なんとか転ばず、順位も落とさずに走り終えました。この保育園の運動会にあと4回も出なくちゃならんのか・・・さらに小学校の運動会はあと10回だよ・・・

 

コメント

コメントする




«   »