琵琶湖インカレ

カテゴリー SAILING

明日11月1日から琵琶湖で開催される琵琶湖インカレですが、どうやら大方の予想を覆して強風シリーズになりそうですよ。必死に減量してきた選手が可哀想・・・でも、とかく吹かないという恨み言の多い琵琶湖だから、今年はスカッとする風が吹いて、たくさんレースができるといいですね。

僕が4年の時も琵琶湖インカレでした。あのなんとも言えない緊張感はいまでも忘れられません。96年なので、もう16年前かー(遠い目)

インカレの「たら・れば」って一生ついて回るんですよね。カットレースは無いし、団体戦だし、たくさんのOBが応援に来てるしで、ヨットレースというよりインカレという別の競技だと思います。選手のみなさん、どうか全力を尽くして悔いのない走りをしてください。そして、卒業後も是非セーリングを続けましょう。卒業してからのセーリングはもっと自由で楽しいからね。

コメント

コメントする




«   »