真っ赤な新兵器

カテゴリー SAILING

週末のレースに向けて、葉山のモス乗りたちがワラワラと葉山新港に集まりました。葉山のモス乗りは平日に乗れる人が多く、今日は6艇も集まったので、ボートを借りマークを打って練習です。

僕は先日届いたばかりのMSL-16というNewセールを初トライ。このセール、今年の春に発売されたばかりなのに、夏のワールドではビックリするくらいみんな使ってて、上位はほとんどこの16でした。モス乗りってホントに新しもの好きで、あっという間にトレンドが移り変わっていくから笑っちゃう。

実際に今日使ってみたら、すごくパワフルなんだけど、カニンガムを入れていくと、ある一線を超えたときにトップリーチがネガティブに開き出して、同時に急激に加速していきます。その加速感が尋常じゃなくて、メーターみたらクローズなのに22ノットでてました。どんだけーw

パワーのオン・オフの勘所が分からないうちに今日は終わっちゃいましたけど、ハマれば速いのは間違いありません。たくさん練習して使いこなせば、戦闘力がかなり上がるんじゃないかな。っていうか、みんなもう16だから、これを使いこなさないと世界では戦えないんだな。よし、がんばろ。

某オリンピアンこと魔神ブウも、七転八倒して頑張ってましたよ。バウ沈してシュラウドに突っ込んで1回転したそうです。誰もが通る道だw

コメント

コメント(1) “真っ赤な新兵器”

コメントする




«   »