M2 in the bag

カテゴリー SAILING

年明け3日にシドニーへ発ち、モスのオーストラリアナショナルに参戦します。

2009年にもメルボルンで同大会に参戦しました。その時はまだモスを始めて3ヶ月。よくあんなヘタクソなのに海外遠征なんかしたなと笑っちゃいます。成績はホントのビリでした。四半世紀ヨットやってるのにビリだもんなー。でもあの遠征に行ったから、Mach2のディーラーになれた。それだけで価値のある遠征だったといえます。

そして2年後の2011年には初めてのワールドに行きました。モスワールドって文字通り「ぶっ飛んでる」奴らばかりで、強烈な刺激を受ける毎日でした。成績は中の上。悔しいけど、それが実力だったということです。

また2年が経ち、捲土重来を期して再びレイクマッコーリーに向かいます。屈辱的な敗退を味わっても、そこから這い上がり、少しずつ成長してきました。31.4ノットの記録も出しました。いまならきっと戦闘力が上がって、それなりに戦えるはず。多分。きっと。

そして今回は過去の失敗を踏まえて、初めて自艇を持ち込むことにしました。しかもチェックインバゲッジで一緒に飛びます。今日、頼んでいたMach2純正のハルバッグが届いたので、さっそく愛艇を入れてみました。

hullbag1月3日に成田空港のチェックインカウンターに行くと面白い光景が見られると思いますよw

コメント

コメントする




«   »