以前このブログで紹介したソフトシャックル。おかげさまでとても好評です。作り方を教えて欲しいと言われることが多いので、ムービーを撮ってみました。本邦初公開のソフトシャックル製作過程です。

どうですか?意外に簡単?やっぱり難しそう?太さや長さを変えれば、いろんな用途に使えるものができます。例えばブームタイとか、タックロープなんかには、締める長さが安定してるし、簡単に留められて、しかも絶対に外れないので最適ですよ。

ただし使うロープは慎重に選びましょう。スカスカのロープで作ると全然イケてない。もちろん、最高なのはマフィオリのCompact Braidです。お忘れなく。

コメント

コメント(2) “ソフトシャックルの作り方”

  1. KITANAKA

    こりゃ難しい。。。orz
    尊敬しました!

    返信

コメントする




«   »