ZK in Hyeres

カテゴリー SAILING

先週行われたイェールSOF、それぞれのクラスの優勝者たちを見渡すと、なんとザイクユーザーの多いことか!

まだ創業10年経っていないメーカーのウェアが、これだけトップセーラーの間で高いシェアを誇るってスゴイことだと思います。ザイクが現われるまで、いったいなに着てたんだっけ?と思うほど。

ザイクが彼らに支持される最大の理由は、着てることを忘れられることです。そう、ウェアのことなんか忘れて、レースに集中したいんです。暑くても寒くてもダメだし、つっぱったり引っかかったりしてもダメ。もっとも快適なウェアというのは、なにも主張せず、着てることを忘れられるんですね。

ディンギーだけではありません。先日行われた、神戸・横濱ヨットレースでは、トレッキーが総合優勝しました。ザイクのアイソタックで30ノットを超える爆風の中でも快適に過ごせたとのこと。うれしいです。おめでとうございます!

コメント

コメントする




«   »