ヤマウッシッシ

カテゴリー SAILING

IMG_2784先週の食事会で約束した、ヤマウシ小屋のご夫妻を初めてのセーリングに連れだす日がやって来ました。コロコロと変わる天気予報にヤキモキさせられましたが、蓋を開けてみればなんとビューティフルなサンデー!晴れ渡った空に心地よい南風。相模湾には大小さまざまなセールの花が咲き乱れ、指さす先には江の島、その向こうには富士山がドカン。完璧です。

初めてのセーリング体験がこんなに素敵な日だなんて、そしてシースケープだなんて、逆にうらやましいくらい。ご主人にはジェネカー揚げてもらって、トリムもしてもらって、ジャイブまでしました。しかもご主人、なんと今日が誕生日だそうです。忘れられない誕生日になってくれたらうれしいな。

お昼を過ぎても予報ほど風が上がらないので、午後はモスの練習を終えたばかりの橘さんを拉致してダブルハンド。

んもー楽しい。普段モスで25ノット以上出してるくせに、ずっと笑いっぱなしです。いかにも葉山らしい日曜日でございました。疲れ果てて9時に寝ちゃったよ。小学生かと。

コメント

コメントする




«   »