IMG_2967富士山が世界遺産に登録された記念に本栖湖行ってきました。なーんて、単に風が良さそうで我慢できなかっただけです。てへぺろ。

いつも単独行だけど、今日はムラキノボルと中川君と3人で。仲間がいれば3時間の道のりも楽しい時間に変わります。朝10時に葉山を出て、本栖湖ファンビーチに着いたのが午後1時。全然風がありません。初めて来た2人は、ホントにここ飛べるんですかー?と不安を抱えてるようです。口では言わないけど、背中がそう語っています。

大丈夫だよ、ここは本栖湖だぜ?トラストミー。

艤装を終えて、試しにベタベタの湖面に出てみると、ズババババ!!やっぱり吹いてるw ここは風が湖面を叩かずに上滑りしてくるのか、ホント見た目より吹いてます。ズババババババーーーーーン!!

3時間たっぷり本栖湖を堪能し、ヘロヘロになるまで飛びまくりました。やっぱりここはモスの聖地です。初めてここで他のモスと一緒に飛びましたが、27-28ノットで競り合う楽しさは、言葉では言い表せません。たまに攻めすぎて、湖面を5メートルくらいすっ飛ばされるのもご愛嬌。鼻からガボガボ水を飲んじゃうのもご愛嬌。それでも夢中で、時を忘れて遊びました。

IMG_2969中川君は28.1ノットと自己記録を大幅に更新して大満足の一日でした。僕は30.1ノットと、ちょっと消化不良。今日の風は本栖湖にしては弱めでした。でもこのコンディションで30出せたのは成長と言っていいでしょう。もっとコンディションの良い時に33を目指して再挑戦したいところです。

コメント

コメントする




«   »