初モスと初着艇

カテゴリー SAILING

日曜日といえば凛子のOP、これがもう決まりごとになってしまいました。おそらく今後、大志や晴人もあとに続き、エンドレスで我が家の日曜日はヨット漬けになるのでしょう。娘は今日も張り切って練習へ行きました。

ほどよい南風が吹き続ける予報だったので、葉山ジュニアの方々には恐縮なのですが、僕も練習することにしました。でも自分の練習だけだと、あれだし何なので、OPの頃から乗りたいと言っていたユースセーラー2人に、初めてのモス体験をプレゼント。2人とも、見たことないくらい最高の笑顔ですw

そして凛子。いままでは沖で交替して乗るだけだったけど、だいぶ慣れてきたので今日は初めての出着艇をこなしました。これも本人の努力と、支えてくれる方々のおかげです。まるでひな鳥が飛ぶことを覚え、巣立っていくのを見るような気持ちです。父はウレシイぞ!

コメント

コメントする




«   »