Black or White

カテゴリー SAILING

遅ればせながら、東京国体のウインドサーフィン最終レースの中継を観ました。いやー泣いた泣いた。これはダメだ。泣いちゃうやつだわ。iPhoneやiPadで見られない人はパソコンからご覧ください。

最終レースでトップフィニッシュしたのは、大分県代表の黒石勇次さん。なんと47歳。お仕事は郵便局長だそうです。この大会を2位で終え、自己最高位を更新されたとのこと。解説の今井さんと顔をクシャクシャにして泣きながら喜びを分かち合うシーンは、どんなドラマよりも感動的です。

僕が解説を担当した470のレースでも大ベテランが前を走って盛り上がりましたが、ウインドサーフィンとはフィジカルの要求度が違います。日頃の努力の積み重ねなんだろうな、と尊敬する気持ちと同時に、いまの自分がこのままでいいのかと不安に駆られますね。いかんいかん。47歳といえば、7年後に僕が東京オリンピックを迎える年齢です。そうか、いまからでも頑張れば不可能じゃないのか・・・

黒石さんすごいなぁ。名前の色が黒か白かだけで、こんなに違うんですねw

コメント

コメント(2) “Black or White”

  1. shiro

    ホント感動した!
    違いはよくわかるけど、社長相変わらず俺の事好きねー♡

    返信

コメントする




«   »