All of a sudden

カテゴリー PRIVATE

IMG_3734突然の別れ。義父が昨夜、自宅ベッドで眠るように息を引き取りました。昨日は義父の誕生日で、家族揃って食事に行ったばかりなのに。あまりに急な出来事で、まったく実感が湧きません。

脳梗塞の後遺症とずっと闘ってきた義父。死んでしまうほど痛くて苦しかったのに、みんなで食事をして、自分でお風呂に入って、きちんと寝巻きを着て、誰にも迷惑をかけずに自宅ベッドで旅立つなんて。最期まで男らしい見事な去り方でした。僕には到底できないと思います。

お義父さん、お世話になりました。無職だった僕との結婚を許してくれたご恩は忘れません。結婚式でも麻痺の残る足の痛みを押して、花嫁を連れてきてくれましたね。ありがとうございました。あっちに行ったら大好きなお酒をたくさん飲んでください。いつかまた一杯やりましょう。

可愛い孫たちの成長を、これからもずっと見守ってやってください。

コメント

コメントする




«   »