27初体験

カテゴリー BUSINESS

ついに念願のシースケープ27試乗を果たしました。いやー最高。5-6ノットの心地よいシーブリーズの中、2時間ほど至福の時間を堪能しました。

実は今回の出張はシースケープ27をご検討中の小沢さんと一緒です。写真のように、ティラーを持つと思わずにやけずにはいられない、シースケープ27はそんなフネでした。

とにかく舵が軽い。そして良く効ききます。反応がキビキビしていて、胸のすくような加速感を味わうことができました。こんなに走りの軽い経験は、以前ここポルトロシュでRC44に乗った時以来ですね。オールカーボンの純レーサーと同じような俊敏な走りを普及価格帯のファミリーボートで実現するとは、恐るべしシースケープ軍団。

明日はもう少し風に恵まれそうなので、ニヤニヤしてばかりいないで、ちゃんとディテールまで紹介しようと思います。

コメント

コメントする




«   »