小松塾初日

カテゴリー SAILING

20131222-午前090610.jpg山口ウインターキャンプ初日。北西のガスティーな風と、昨日から残る高いうねりで、非常に走らせるのが難しい海面でした。

特に今回は、全日本420やOPの選考会と重なっていることから、その居残り組が対象で、レベルがあまり高くありません。ポテポテいたる所で沈しまくって、ガタガタ震えて、道具を壊して。

それでもこの寒い中、必死に頑張って体で覚えたことは忘れにくいし、やり遂げたという自信にも繋がって行きます。

この中から7年後の東京オリンピック代表が生まれる可能性もあるんですよね。それを思うと自然と指導に熱が入ります。まして今回は隣に小松さんがいらっしゃるし。僕も1人の受講生として、大いに学ばせてもらってます。あと2日、正直しんどいけど頑張らなきゃ。

コメント

コメントする




«   »