鯨の集い

カテゴリー PRIVATE

大学ヨット部OB会の新年会へ行ってきました。卒業してもう16年も経つのに、久しぶりに顔を合わせれば、つい昨日のことのようにいろんなことを思い出します。現役時代は雲の上だった大先輩や、僕を雲の下から見ていたであろう後輩たちと、フラットな関係で楽しく酒を酌み交わしました。

1軒目を出て、夜の銀座を徘徊し2次会へ。酒もだいぶ回って、宴もたけなわの頃に終電の時間になってしまいました。去年までの僕なら、絶対に最後までつきあって、始発で帰宅してたでしょう。でも今年は違います。ショップをやっているので朝帰りなどできないのだ。新橋の駅を全力ダッシュで駆け抜け、なんとか終電に飛び乗りました。ふ〜よかった・・・

はっ

ここはどこ?
んぎゃー、藤沢じゃんか。やらかした!大船で乗り換えるつもりが寝過ごした!

自慢じゃないけど、決して自慢じゃないけど、電車の寝過ごしなら誰にも負けません。その昔、横浜で酔っぱらって東海道線で平塚までのつもりが、起きたら大垣だったことがあります。わっはっは。

という訳でやむなくタクシーで葉山まで帰りましたとさ。ちゃんちゃん♪

コメント

コメントする




«   »