天皇陛下万歳

カテゴリー PRIVATE

昨日一日降り続いた吹雪は止み、今朝は気持ちのいい晴天に恵まれました。お日様は偉大ですね。

R0000191我が家の前の道路は昨晩のうちにキレイに除雪されました。それもそのはず、今日は天皇陛下が葉山御用邸から戻られる日なのです。年に何度か葉山にご静養にいらっしゃいますが、折り悪く今回は大雪に見舞われてしまいました。温暖な気候で知られる葉山御用邸なのに、さぞ驚かれたのではないでしょうか。

陛下のおかげで車道はキレイですが、歩道も駐車場もすごい積雪なので、ずっと雪かきに汗を流した一日でした。雪国の人の大変さがほんの少し分かった気がします。疲れた〜

コメント

コメントする




«   »