葉山沖は朝から北東のバン吹き。気温も低いし普段ならやる気を失うコンディションですが、ストームチェイスの映像を見たら、たかが25ノットでビビる訳にはいかんのです。さあ行こう、無限の彼方へ。

ズバババババ

ぬ、速い。でも海面はフラットだし、たいした恐怖心はありません。ただし一つ大きな問題があって、身体が激しい筋肉痛で動かない!あの雪で外に出ることもできない間に、暇つぶしに筋トレしたのと、そのあとの雪かきがたたって全身がガチガチです。

危険を察知した瞬間、ストラップから足を抜くのが遅れてしまいました。バウが突っ込んだ衝撃で前にもっていかれ、足がひっかかったままオーバーヒール沈。上半身がウイングの下に垂れ下がって、センターボードで頭を強打!一瞬意識が飛び、我に返って気づきました。

「は、GoProが無い!」

オーマイガッ。通算3台目のゴープロを流してしまいました。金額的にも痛いけど、せっかくの今日の映像が……..orz…… 悔しまぎれに記録を狙って走りますが、またも身体が言うことを聞かずに撃沈。しかも沈起こしでエクステンションがボキッ!ギャーーーーーーース

IMG_3997

カメラは無くても練習できるけど、エクステンションがOPみたいに短くなっちゃうとハイクアウトができません。仕方なく出艇から30分で帰着。本日の記録は28.9ノット。被害総額は3万円強でしたとさ。うわーん。

コメント

コメント(4) “被害総額参萬円也”

  1. 177437

    筋肉痛ねぇ・・・年だね!

    返信

  2. 橘 なおみ

    後藤モスはセイルナンバー3989だよね?ワールドエントリーリストにイギリスから同じ3989でエントリーしているのがいます!

    返信

  3. hiroki

    ホントだw よく気がつきましたね。今年のワールドは見送ろうかと思ってるから別にいいや。

    返信

コメントする




«   »