鮫島な休日

カテゴリー PRIVATE, SAILING

社員1号鈴木です。2013年度もあと少し。増税の影響かバタバタな状況が続いております。

そんな今日は待ちに待った休日!
「朝一なら飛べるよ♪」とWindGURU様からのお告げもあり、早起きして鮫島と共に葉山新港に向かいました。
進水式や試乗会で月に数回乗っていますが、自分のセーリングとしては1月の三保ミッドウィンターぶりです。久々のモスに少々緊張気味で出艇しました。

不安もありましたがバッチリ絶好調!7~9ノットの風で2時間ほど練習できました。
僕はいつも緊急用でiPhoneを防水ケースに入れてセーリングしています。今日はGoProを持っていくのを忘れてしまったので、iPhoneで少しだけ動画を撮ってみました。

飛んだ瞬間に無音になるあの感覚は何年乗っていても最高な感覚です。8ノットの風でボートスピードが18ノット位になるスピード感は病み付きになります。
身体が動く限りモスはやめられません!

自宅に帰ると奥様が女子会の準備中。
総勢12名で美味しいご飯とお酒を頂きました。

P3140181 P3140160 P3140179 P3140177

コメント

コメントする




«   »