Boomerang MJ

カテゴリー BUSINESS

シースケープ27の準備作業2日目。まずはマストにスプレッダーやシュラウドを取り付けます。準備が出来たらマスト立てですが、このカーボンマスト、一人で持てるくらい軽いので、クレーンを使わずあえて人力で立ててみました。

マストが立ち、セールやシートを通せば、なんということでしょう、もう出来上がりじゃありませんか。

もちろん船検はまだこれからなのですが、とりあえず帆走できる状態になったので、船外機を降ろして曳航で出てみることにしました。だって我慢できないんだもんw てへぺろ。東風12ノットという絶好のコンディションの下、シースケープ27の国内1号艇、「Boomerang MJ」は処女航海へと旅立ったのです。

とにかくこのフネは走りが軽くて機敏。信じられないくらいラダーが軽くてよく効くので、一人でも楽に走らせられちゃう。あーやっぱりいいなぁ。27いいなぁ。

それにしても、コンテナ船が到着して2日目の午後にセーリングできるなんて、普通はディンギーでも無理でしょ。ありえない。まさかこんなに早く仕事が終わるとは予想外でした。これなら遠征に行くのも楽ですね。

2014年はこのブーメランMJをもっとデコレーションして、シートやハリヤードも全部一新して、各地のレースに参加しまくる計画です。成績なんか気にしない。記録よりも記憶に残る走りを目指して突っ走るのだ!小沢オーナー、進水おめでとうございました。いつかはキーウェスト、実現しましょう。

コメント

コメントする




«   »