遠心力にご注意

カテゴリー SAILING

日本のフォイラータウンこと葉山の海は、日曜日ともなると、そこかしこでフワフワとモスが飛んでいます。今日は荒川、中島、阪間の3艇をボートで追いかけてアドバイスしました。

みんな気持ち良さそうに飛んでますね。見ててムラムラしちゃいます。く〜!

直線がキレイに飛べるようになったら、最初の難関はジャイブです。これが怖いんだ。回頭スピード、体重移動、ジャイブ後のアングルがすべて決まらないとバシャーン!

ごめんなさい中島さん。あんまり見事なダイブだったので、公開しちゃいましたw でもホントこの時期がとにかく一番楽しいんです。乗れば乗るだけ上手くなるし、風さえ吹いてればもー飛びたくて飛びたくて・・・

葉山新港には9艇のモスが置けるようになりました。僕も幸い置けるようになったので、今後は身体一つで気軽に乗りに行けます。これを機にさらにモスフリートの活動が活発になるでしょう。

コメント

コメントする




«   »