デビュー戦

カテゴリー SAILING

ブーメランMJの記念すべきデビュー戦は、ラグナマリーナのクラブレースです。ベンガルやガストといった大型艇はお留守なので、けっこう前を走っちゃうんじゃないの?と淡い期待を、いや、結構マジな期待を胸に、レース海面へと向かいました。
IMG_4289でも現実はそう甘くないですね。2レースともアップウインドのパフォーマンスが悪く、艇団に大きく離されて1マークを回る展開でした。

フリーは気持ちいい!胸のすくような加速感を味わえてよかった。1マークさえもっと食らいつければ、かなり面白い展開になっただろうに。

バックステイのない、長さ11メートルのカーボンマスト。そして巨大なスクエアヘッドを持つメインセールを持て余してしまったのは、メイントリマーである僕の責任です。チューニングやトリムの勘所を掴んでいけば、もっともっと戦闘力が上がっていくはずです。

残念ながら初戦は惨敗と言わざるを得ませんが、まずは時間をかけてフネに慣れないとね。そう思い知らされました。その過程こそが楽しい時間なんだし、メンバーのみなさんと一緒に、じっくりと楽しみたいと思います。

コメント

コメントする




«   »